メスダルのつぶやき


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
インド/ヴァナラシ(たびのホテル)


PUJA GESTHOUSE(3/7〜3/9)
ガンガー近くのゲストハウス。
ツインで600ルピーを500ルピーにしてもらい交渉成立。

私達は2階だったので川も見えず部屋も少し暗かったけれど、
部屋はまぁ綺麗でお湯もいつでもすぐ出るし快適。
宿に宿泊している人達のトイレ時間が重なると、
トイレが物凄く臭くなる!我慢できない程の臭さ。
これが難点でした・・。

上の階に上がって行く毎に部屋代も上がる。
私達は部屋を見ただけだけど、一番上の階は900ルピーで
窓を開けると目の前にガンガーが!
そして部屋も明るかったです。
周りのゲストハウスに比べて建物が高いので、
屋上からの景色は最高に良い。
日本人滞在者も多く、長期滞在して楽器を習ってる人が多い模様。
(近くにミュージックスクールが多数ある)

そして併設してるレストランも美味しい!
(料理がでてくるまでに時間がかかるが・・)
値段は屋台に比べると高いけれど、お腹いっぱい
カレー、サラダを食べチャイ・ビールを飲んで
2人で300ルピー(750円)くらい。
高いと言えば高い。
アルコールが高いのでビールを飲まなければ安く食事できる。

夜8時から毎日シタールとタブラの生演奏してました。
| たびのホテル | 16:11 | comments(0) | - |
インド/ヴァナラシ(たびのホテル)


ヒンドゥスタン・インターナショナルホテル(3/6)
1泊ツイン5,500ルピー(15,000円)(!)
たぶん最初にして最後の高級ホテル宿泊。
部屋は綺麗で冷蔵庫もテレビも付いているけれど、
風呂場の蛇口は壊れていました。(その辺がインドなのか?)
金持ちが滞在してるということが丸分かりなので、
この辺りに止まってるリキシャやタクシーは破格。
めちゃめちゃ高かった!
私達は少し離れたとこまで歩きそこで安いリキシャを
捕まえていました。
| たびのホテル | 22:07 | comments(3) | - |
ネパール/スノウリ(たびのホテル)


パラダイス ゲストハウス(3/4)
1泊 ダブル250ルピー(450円)

どこがパラダイスやねん!と誰もが突っ込みをいれるであろう最悪の宿。
蚊は満載。羽のついた小さい虫も満載と昆虫博物館並みでありました。
| たびのホテル | 16:01 | comments(0) | - |
ネパール/ポカラ〈たびのホテル〉


SACRED VALLEY INN(2/28〜)
1泊 ダブル800ルピー(1,440円)大奮発!の宿。
私達が泊まった部屋は通常1,020ルピーなので200ルピーの
値引きで交渉成立でした。
安い部屋はシングル250ルピーくらい〜、ツイン・ダブルも350ルピー
くらいからあるようです。
バスタブ付、バルコニー有、受付ラウンジにテレビ有(NHK見れます)
部屋は清潔で広くて明るい!
バルコニーからの山脈の眺めも素晴らしく、受付の人もとても良い人。
トレッキングなどの勧誘も一切無し。
カフェが併設してあり朝食は安くて美味しいモーニングセットが食べれます!

WEB:http://www.sacredvalleyinn.com
MAIL:sacredvalleypokhara@hotmail.com
| たびのホテル | 16:20 | comments(0) | - |
ネパール/ポカラ〈たびのホテル〉


HOTEL ANGEL(2/27)
1泊 ツイン350ルピー(630円)
バスタブ付。
部屋は暗くバスタブの栓が抜けない!お湯が出るのに15分かかる。
と、良くない宿だったので1泊のみ。

| たびのホテル | 15:58 | comments(0) | - |
ネパール/カトマンズ〈たびのホテル〉


Mt ANNAPRUNA(2/22〜2/26)
1泊 ツイン7ドル
部屋はまぁまぁ清潔。屋上があるので洗濯物は干せます。
布団が薄く毛布もあまり暖かくないので
冬の時期は防寒が必要。(どこの宿も同じようです)
受付のビン君、オーナーのラジャさんは日本語が少し話せます。
2人ともとても良い人達だった。
が、しかしここに出入りしている旅行会社のガネーシャという人が最悪。
巧みな日本語で高いツアーを組ませようとしていた。
| たびのホテル | 15:50 | comments(0) | - |
タイ/バンコク〈たびのホテル〉


Four Suns Village Gest House(2/19〜2/21)
1泊ツイン 630バーツ(1,890円)
カオサン通りから少し歩いた辺りの地域。
割と静かでカオサンより質の高いホテルが多めなので、
料金も少し高め。
バルコニー付、テレビ付
お湯もよく出て快適。
私達が泊まった5Fからの眺めは最高でした。

| たびのホテル | 20:41 | comments(0) | - |
タイ/チェンマイ〈たびのホテル〉


PATARA GEST HOUSE(2/16〜2/18)
1泊 ダブル400バーツ(約1,200円)
バルコニー付。
少し部屋が狭く清潔度は65%。窓のカーテンがちょっと妖しい。
でもお湯もちゃんと出て問題なし。受付の人も感じがよかった。
1日目の夜、巨大ゴキが出現しパニック。無事勝ちました。
ゴキは1日のみの出現だったのでたまたま入ってきただけのようです。
宿替えがめんどくさかったので結局3日滞在。
| たびのホテル | 15:39 | comments(0) | - |
タイ/チェンマイ〈たびのホテル〉


T−ROOM GEST HOUSE(2/14)
1泊 ツイン450バーツ(約1,350円)
テレビ付、バルコニー付、物干し付
部屋も綺麗で明るく広い!お湯もジャボジャボ。
何泊かしたかったけれど翌日予約で満室とのこと。
渋々宿替え。
部屋は綺麗だったけれど何故か蟻が凄かった。
飲みかけのジュースが翌日・・蟻の宿と化していました。
| たびのホテル | 15:30 | comments(0) | - |
ベトナム/ハノイ〈たびのホテル〉


YOUTH HOTEL(2/7〜2/13)
1泊 ツイン15ドル(値切り忘れ)
階段がキツイ(4階は大変!)のと、窓も小さくちょっと暗い。
洗濯干しが大変でした。
この部屋で15ドルは高い。もっと他にもいい宿はいっぱいあると思います。
インターネットは使い放題でした。
| たびのホテル | 23:55 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |